アウトドアな部屋

どうも、久しぶりのブログです。

最近アウトドア用品にはまってます。
部屋の中がキャンプ場みたいだとかっこいいなと思い、ちょっとやってみました。

IMG_20160424_193317.jpg

まずは、コールマンのチェアと机を購入、トライアル()で購入した人工芝698ぐらいのやつを敷いてキャンプ場ぽく。

IMG_20160424_194752.jpg

しかし観賞用の配置では生活に困る(邪魔)なのでパソコン机に。

IMG_20160424_214853.jpg

ださすぎわろた・・・・。

チェアの座り心地は微妙、机もせっかくの木目がパソコンで台無し。素材を生かし切れていませんね。
あ、最近ブラインドカーテンも付けました。

あとは部屋の中にテントおいてヘリノックスのチェアとベンチおいて・・・いろいろ妄想ははかどりますが、人を呼んで寛がせる部屋になっていないのが欠点かなと思います。

NUC6i5SYH購入&ベンチマークやってみた

ども、新PC組みました。
今回は初nucということでいろいろ苦労もありましたが何とかベンチはかるとこまできたのでブログにまとめてみようと思います。

まず、nucってなんだよって方も多いと思うので、軽く説明。
intelが出してる小型ベアボーンキットで、一応自作PCってことで記事を書きますw
小型PC?ベアボーン?どうせゲームとかできないんやないの?そんな方が多数かと思われます。

のんのんのん。今は小型PCの進化が熱いんですよ。intel以外にもgigabyteとかが高性能ベアボーンどんどん出してます。
まぁ爆熱、轟音、無理やりグラボ積み増したとかふざけた製品もあるんですが、今回購入したNUC6i5SYHはおんぼGPUが高性能できれいな仕上がりとなっております。Intel Iris Graphics 540っていうおんぼGPUがFF14も動きますという噂でしたので、もうこれは小型PCがメインマシンでいいんじゃないとかということで、メインPCとして使っていきます。

で、届いた。
IMG_20160221_155622.jpg

IMG_20160221_145232.jpg

IMG_20160221_145110.jpg

IMG_20160221_145053_1.jpg

大きさ比較にライター置いてます。
自分は久々の自作&新時代についていけてないので価格こむでレビューしてる人の構成まるぱくりな訳ですが、さむすんSSD500GBとCrucialのメモリ16GBを載せました。

組み立てで躓いたことはメモリの取り付け。1枚だけだったのでどっちやろ?外側だった。
おれの記事読んで組んで壊れましたとかは怖いから一応調べてください。

OSインスコしてよしべんちやるぞーーーー、ネットつながりません。
別PCでドライバをインテル公式からもってくる。たくさんある、どうしよ。
ネットのドライバだけゲットしてネットできるようにしてからあとはnucでインテル公式からドライバ自動診断でげっと。

てことで、ベンチやりまあああす。

エクスペリエンス
CPUScore : 7.4
D3DScore : 9.9
DiskScore : 8.2
GraphicsScore : 8
MemoryScore : 8
TimeTaken : MostRecentAssessment
WinSATAssessmentState : 1
WinSPRLevel : 7.4
PSComputerName :

SF4 初期設定
sf4ベンチ
ほげえええええええええええええ!Aランクとかやべえええええええええええええ!!!!

SF5
買ったらやる

どらくえ10
どら10べんち

どら10べんち2


FF14
ff14benti1.png
標準設定なら快適そう

ff14benti2.png
だいれくとせっくす11だとスコアが落ちる

ff14benti3.png
この解像度で最高品質だとこれ。

あけおめ2016

あけおめ2016年、今年も当ブログをよろしくお願いします。

早いことで、麺探偵らーめんブログを始めて6年目になります。
前ブログが親ばれして移転したことが昨日のように感じます。
自分は今年で25歳になります。20代も後半戦開始といったところでしょうか。

社会人になってからブログもあまり書かなくなりましたが、今年は去年よりも多くの記事を書きたいと思っています。
日々思ってる事、ちょっと面白いかなと思えたこと、どんどん紹介したいです。


挨拶が長くなりましたが、ことし一発目の記事は、ギター動画の紹介です。



実は自分、高校時代にニコニコ動画にギター動画をあげていたことがあります。
ソロギターなんかも練習していたのですが、4年ぐらい、ギターから離れてました。
ですが、去年、職場の先輩に誘われコンパクトギターを購入。ちょっと練習してます。
この動画の素敵なおじさんみたいに弾けるように頑張ります。

ASUS TransBook T100CHI購入

winタブ買ったYO
IMG_20151219_181836.jpg
OS : Win8.1 with Bing 32ビット ●CPU名 : インテル Atom プロセッサー Z3775
液晶ディスプレイ : 10.1型ワイドTFTカラータッチスクリーンIPS液晶 ●表面仕様 : グレア
10点マルチタッチ・タッチスクリーン (静電容量方式) ●Bluetooth 4.0 搭載
Webカメラ : インカメラ 200万画素、アウトカメラ 500万画素(オートフォーカス対応)
ステレオスピーカー(1W×2)、アレイマイク内蔵
ビデオメモリ : メインメモリと共有
外部ディスプレイ出力 : 最大1,920×1,080ドット

IMG_1709.jpg

2,3日前に僕のメインPC ”自作デスクトップえぬびでぃあ最強げーみんぐ号”がお亡くなりになりました。
修理するのがめんどくさ過ぎてその日のうちに近場の家電量販店にノートPCを買いに行きました。

俺の大好きなスカイリムがプレイできない!

正直言って最近ゲームしてないしyoutubeとfc2動画見れればいいやって感じで、キーボード付きwinタブ買いました。

正直マウスとキーボードがないと辛すぎるっしー、USBハブ購入したっしー。
IMG_20151219_181910.jpg

デスクトップ化
IMG_20151219_181802.jpg
どうせゲームもできないスペックなのに、HHKBが泣いてるぜ・・・。

期待してないけど、ベンチ計ろうと思ったらエクスペリエンスインデックスってwin8.1から無いのね・・・。
なんかネットで調べたらコマンドプロンプトから図る方法があったのでそれで。

<SystemScore>4.2</SystemScore>
<MemoryScore>5.5</MemoryScore>
<CpuScore>6.8</CpuScore>
<CPUSubAggScore>6.8</CPUSubAggScore>
<VideoEncodeScore>6.8</VideoEncodeScore>
<GraphicsScore>4.2</GraphicsScore>
<Dx9SubScore>9.9</Dx9SubScore>
<Dx10SubScore>9.9</Dx10SubScore>
<GamingScore>9.9</GamingScore>
<StdDefPlaybackScore>TRUE</StdDefPlaybackScore>
<HighDefPlaybackScore>TRUE</HighDefPlaybackScore>
<DiskScore>7.05</DiskScore>

あれ、?今どきのAtomってそんなスゲーの?軽めのゲームなら動きそうなスコアですね。期待してなかった分うれぴい。

amazonのレビュー見たら酷評されてて、はっきり言って買わないほうがいいです。
キーボードが反応しないときがある、電源が入らなくなるなど。
キーボードの反応が悪いのは自分の環境でも確認できました。まぁデスクトップ化してるから関係ないけどw
t90chiは評価高いのになあ。調べもせずに買った情弱がここに居ます。

Columbia Extreme Point Jacket 購入

人生で一度しかスキーしたことのない俺がスノーウェア購入。
もちろん普段着にします。アウトレットで1万3千円くらいでしたね。

IMG_20151215_230203.jpg
色はちょっと攻めてみました。

IMG_20151215_230217.jpg
袖に手袋がついてるのが寒がりな俺にぴったりです。
